MIHOKO
過去からの贈り物

町田市の小野路の公会堂に私たちの絵を飾っていただけることになって、なんとタウンニュースの取材をしていただけることになりました。
そこで、いつの作品なのかを振り返ると、一つは2019年の11月10日の作品でした。
その頃、私はtumblrでポートフォリオにしていて、受け取ったメッセージもストックしていました。
この作品を探すために振り返ったのですが、当時の自分がリアルに蘇ってきました。
当時受け取ったメッセージをただ記録していましたが、今の私に必要な言葉たちでした。
過去の私からのプレゼントです。
その時にしか描けない絵、受け取れないメッセージ、そのものなのです。
当時私はもう一人の自分自身を感じ始めて、分離の私から魂の繋がりの世界に足を踏み入れていました。
先日、私はある方と仕事の事で新幹線の旅をしました。
その時に魂の話になって、自分自身との統合のヒントを頂きました。
私は子供の頃、感じた事を話しても一番伝えたい事を家族に理解してもらえなかったと感じていました。目の前を花が横切る、きっとそれは目のごみ、金縛りにあう、それは睡眠障害の一つ。私がしてほしかったのは、花は神聖幾何学のフラワーオブライフで魂の記憶に刻まれているんだね。と言って欲しかったし、金縛りにあったら悪霊に悪さされてるからお祓いしようねと言って欲しかったんだ。自分が一番伝えたい事を伝えられなくなってしまった。
それは過去世から持ち越したことかもしれない。
その方に言われたのは、理解してくれない家族だとしても良いんだよ。それもオッケーと自分に許可を出して、その後に自分の選択をする。
被害者にならないという事かもしれない。
この人は理解してくれないひと。この人は私の全てをわかってくれるひと。
それはどちらも同じ波動領域なの。他人軸。どちらもオッケーにしてそしてしっかり自分の選択をする事。それが自分の中で光も闇も統合出来ている状態なのだと感じました。
そうして初めて他人の事もありのまま受け入れることが出来るのでしょうね。
有意義な旅でした。
ありさちゃんのお陰で振り返ることが出来て、文章も素敵( *´艸`)っていって貰えてもっと書いて下さいなんて言われて嬉しいです。
ありさちゃん色々ありがとうございます。
ポートフォリオサイト
MIHOKO